大冒険
2014年11月4日内容が来い
ロードバイクとはいえ往復50kmはしんどかった(小並感)
小倉に行く用事が出来てしまった!しかし
関門トンネルが工事で通れなくて、僕のバイクは125ccなので高速に乗れない…。
じゃあ人道トンネル通って行けばいいじゃん!
がそもそもの発端
朝9時に家を出てみもすそ川の人道トンネル入口へ
この時点で1時間半ほどかかる上、火の山を越える為かなり足に来る
トンネルに入ると自転車を押さねばならないため2kmを徒歩
トンネル内に携帯の電波が入ることが一番衝撃だった。
トンネルを出た後は国道3号線から途中で199号線に乗り換える感じのルート。
車道の外側線が狭いためやむを得ず歩道を走る。
道の状態が悪く車道に出てもスピードが乗らないのが本当にきつかった
きれいな道なら30km/hくらいで巡航するところを20km/hちょいしか出ないという
小倉駅前に着いたのが11時。元気な行き道なら2時間で行けることが発覚
復路こそ大変で往路で消耗した体力に向かい風が突き刺さる
「スリップストリームだ!ついてこい!」と遊星が助けてくれねえかなあと真剣に考える
最後の大敵復路の火の山に俺の心臓と足がぶっ壊されてGG
おとなしく電車使うか工事が終わるのを待ってバイクで行くべきという結論
ロードバイクとはいえ往復50kmはしんどかった(小並感)
小倉に行く用事が出来てしまった!しかし
関門トンネルが工事で通れなくて、僕のバイクは125ccなので高速に乗れない…。
じゃあ人道トンネル通って行けばいいじゃん!
がそもそもの発端
朝9時に家を出てみもすそ川の人道トンネル入口へ
この時点で1時間半ほどかかる上、火の山を越える為かなり足に来る
トンネルに入ると自転車を押さねばならないため2kmを徒歩
トンネル内に携帯の電波が入ることが一番衝撃だった。
トンネルを出た後は国道3号線から途中で199号線に乗り換える感じのルート。
車道の外側線が狭いためやむを得ず歩道を走る。
道の状態が悪く車道に出てもスピードが乗らないのが本当にきつかった
きれいな道なら30km/hくらいで巡航するところを20km/hちょいしか出ないという
小倉駅前に着いたのが11時。元気な行き道なら2時間で行けることが発覚
復路こそ大変で往路で消耗した体力に向かい風が突き刺さる
「スリップストリームだ!ついてこい!」と遊星が助けてくれねえかなあと真剣に考える
最後の大敵復路の火の山に俺の心臓と足がぶっ壊されてGG
おとなしく電車使うか工事が終わるのを待ってバイクで行くべきという結論
コメント